建築日誌BLOG

2019年08月10日

夫婦お二人の平屋住宅 見学会

大正ロマンを感じさせるご夫婦お二人こだわりの家平屋 予約制内覧会を開催します。

場所:長野市北尾張部 

日時: 8/10(土)〜8/16(金)

見学の日にち、時間についてはご相談ください。


見どころポイント 

1. 床は無垢の桐板を使用し、木の風合いを感じられ 

   浮造り(木肌に凸凹を施す技法)にしています。

2. 白と黒を基調としたインテリア。照明にもこだわりました。

3. 壁は土佐和紙やシラス壁にすることで健康にも配慮しました。

4. ドアはアンティーク風ガラスにしました。

5. ご夫婦二人の快適さと落ち着いた暮らしを考えた

  30坪以下の平屋です。

6. WBハウス 通気断熱WB工法の家は夏涼しく冬暖かで通年快適。

在来木造住宅に独自の新技術を組み合わせた自然で優しい住宅です。


見学ご予約の方は、  090-4068-4638 下條


お待ちしております。







2018年10月17日

秋空の中

玉井邸画像.jpg仕事をしていて心地イイ時期ですが、朝晩は冷え込む日が増えてきた、秋空の中、建て方を無事に終えてました。

大きな自然の大黒柱と大きなの登り梁がある木のぬくもりの感じるお宅です。

もちろんWBハウスの家です。

2月完成を目指して住み心地の良い家を製作していきます。

活動報告

2018年05月07日

美容室

住宅の一部を改修して、美容室の工事をしました。

雑貨と古材の好きなお客でしたので、こちらも楽しみながら工事が出来ました。

お店の名は、パルカポルカ。

美容室全体.jpg美容室ドア.jpg

良かったら、行ってみてください。

活動報告

2018年01月09日

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

今年は、ますます人にやさしい住みやすい家造りを、安全作業でお造りしていきます。

お気軽にどんどんお声掛けください。

また、青年会議所活動も力いっぱい活動して行きます。 

一年間よろしくお願い致します。

その他ご案内

2017年10月17日

WBハウス説明

DSC_0048.jpg先日、開催しました完成見学会、お施主様には、会場をお貸しいただき感謝いたします。

当日は、WBハウスの工法説明を、ウッドビルドの児玉様よりして頂きました。

ご来場頂いた皆様、下條建築の家造り理解していただけましたか?

健康で暖かく地震に強い家造り、これからもお造りしていきます。

当日都合の付かなかった方または、違う家をご見学をお考えの方は、ご相談ください。

新築・リフォームのご相談は、無料です。お気軽に、お電話・メールください。

活動報告

  • 1  2

最近のブログ投稿記事

カテゴリ・アーカイブ

PAGE TOP

PAGE TOP